しあわせさがせ?

たらたら日記帳

大阪遠征ってか忘年会

昨日は忘年会ってことで、先輩や同僚と大阪まで出かけておりました。
アメリカ村だとか地下街だとか、お洒落な場所で買い物につきあってみたり
大阪の街中をふらりと歩いてみたりと、人並みな事をしてみました。
というのが、まぁ人受けがいい日記なんだろうな。いやこれも本当なんだけど。


大阪周遊コースの一環として、日本橋が組み込まれていたから俺がここにいる。
西の秋葉原、その二つ名に確かに偽りは無かった。
ふつーに俺が欲しいものがごろごろ売っており、俺と同じ人種がいる。
そうそう、このやさぐれたポジティブで気持ち悪い雰囲気こそが我が本質。


まぁせっかくこういう街に来たんだから、ということでメイド喫茶へ行く事に。
「おかえりなさいませご主人様〜」ああ、そうそうこの微妙さが欲しかった。
東京や沖縄にいたころはどうでもよかったこの商売が、姫路在住の俺には今は眩しい。
男しかいないからなー…自分を一生懸命だまして、楽しんでみた。
「ついていけないなー」と言っていた先輩を横目に。


ソフマップとかでゲームを探すという同僚のつきあってみたり、電子部品みたりと
まぁ理系男子集団っぽいことをして時間をつぶす。この辺は全国共通の電子街の姿。
本当はメロンブックスとかとらのあなとかに寄り道したくて溜まらなかったが、我慢。
まだ俺の趣味で皆を引きずり回さないほうが良いに違いない。社会人だもん。


うまい串カツやお好み焼きを食べたり、カラオケでオタソング絶叫してみたり
皆が自由恋愛している間一人でラーメン食べたり、色々あったけど楽しかったのは確か。
ああ、人並みの楽しさってこういうことをいうのか。みんな充実したようで良かった。


俺が一番面白かったのが、移動中の電車で読んでいたライトノベルだとか言えない…


通天閣意外とでかかった。