しあわせさがせ?

たらたら日記帳

第二次防衛ライン突破

昨日、
修論にまつわる作業の中で、一番のイベントである修論審査が終了しました。
どうにかしのいだけど、きつかったー・・・


教授クラス3人を相手に1時間プレゼン+質疑応答
事前に資料とかも渡しているものだから、こちらの手の内はバレバレ。
突っ込まれたくない箇所へ質問がずばずば飛んできて、その度に凹む羽目に。
プレッシャーは並ではなく、これが修士のレベルなのだと痛感。


どうにか審査はパスしたらしく、発表が終わって一気に気が抜ける。
へなへな・・・って擬音語がまさにぴったりの状態になり、
気合を入れて無事を祝うべく、サントリーウイスキー「無頼派」を空ける。
安易な生き方は蹴っ飛ばす、このキャッチに恥じない硬派な味。


うめぇ・・・


小瓶から直接クイクイ飲むスタイルを確立させつつある気もする。
スーツ姿のまま非常に酒臭い男が出来上がりました。
開放感が半端ねぇな。終わったー!!


こういうタイミングで常に教室に現れる、指導教官の実力は山より高い。
「まさか飲んでないよね?」「飲んでます・・・」
絵に描いたようなやり取り。いいもん気にしないんだから。


今は最終発表用の資料作り。あんまり暇ってわけにもいかないようです。
一番でかいのが終わった反動で、正直やる気が減りつつありますが・・・
無頼派で気合入れて、もう一踏ん張りしようかどうか考え中なのです。


そして考える間もなく、小瓶に手を伸ばす。
あと・・・何日だっけ。もうすぐ。