しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-12-24から1日間の記事一覧

限界

ここらで眠気が凄まじいことになったので更新終了。 アルコールをいれちゃったのは失敗だったかもです、集中力が続かない。 でも、鍋も一杯食べたし、まぁ満足のいく一日だったのかしら。 なわけがあるか。 前日の忘年会のせいで起きたのが12時前だし、 片…

くいだおれ人形

大阪の持つイメージの一つに、やはりくいだおれ人形が挙げられるでしょうな。 独特の動きとインパクトで、色んな媒体で数多く見かけますしね。 一度くらいは観てみたかったんだよなぁ。どんなんなのか。 だから何?と聞かれれば実はこれだけだったりするんだ…

うっうートレイン

やよいの実家がこんなところに、とか勝手に妄想していたら 途中下車したい衝動にかられて、押さえるのが大変でした。 高槻って駅名ずるいよ。 今度は下車する勇気が欲しい。 今となってはやよい道を極められなかった事に後悔している。

姫路住民の桃鉄スタイル

俺は提唱する。 姫路市民の人が桃鉄をやるときのローカルルールの一つとして 「姫路の製鉄所140億円を最初に購入したヤツが勝利」でどうだ!? いやさ、これを購入すると変な風に嬉しくなるのですね。何プレイなんだろこれ。

佐世保バーガーのジャンボさに驚く

検索結果→google:佐世保バーガー 中野 バーガーブームってのがあるのか分からないけど、 テレビ的には世間で話題沸騰らしい佐世保バーガーに行ってきた。 10月の休日に中野で男二人でわざわざ行きましたよ、ハンバーガー食べに。 佐世保バーガーの特徴は、…

姫路の穴子寿司

検索結果→google:すし宗 姫路 9月の頭くらいかな、姫路名物(?)の穴子寿司に行ってきた。 もちろんただの店ではなく、桃鉄における姫路駅の物件、アナゴ寿司屋のモデルです。 せっかく家の近くのそういう店があるんだから言ってみなくてはねぇ。 駅からす…

ハバネロちんすこう

ちんすこうにバリエーションは数あれど、ハバネロバージョンは超レア。 沖縄に長年住んでいた俺も、この夏初めて知りました。 なぜか一個だけ荷物の奥底から発掘できたので、改めて試食いたしました。 辛ひ、が美味い。 チョコでコーティングとかそういうま…

死にたくなるコピペ

イフカルト:クリスマス近いから死にたくなるコピペでも張り合おうか 今日、この時間帯にうっかり読んでしまった人は死んでしまうといいと思うよ。 俺? 次元の向こうの出来事には心動かされないな。もはや護身を身につけつつありますから。

今年後半のニコニコ動画の象徴を激写

Yo!で始まる初音ミクのロイツマがこの目に浮かぶではないか。 なんでネギなんて手元にあるのかは聞かないでください。 そして、この文を聞いて欲しい前振りと捉えて、俺を嘲笑してください。

再開

なべ忘年会終了です。同僚の皆様おつかれやんした。 ひたすら肉と油揚げの奪い合いだった感もなくはないが、 同じく姫路に飛ばされた男同士、なかなか良い忘年会だったかと思います。 準備&片付けしていたら相当時間がくってしまい、この時間。 明日仕事な…

一時中断

これから同期(男5人)と鍋忘年会in俺の家なので、更新中断な。 誰かに対して裏切っている気がしないでもないが、断りきれなかった。 でも、心は一つだ(意味不明 とりえあず、これからがカップルは本番の時間だから みんなで呪いの念でも送っておこうぜ。

ポケカの遺産

掃除していると、やたらと重い荷物がブレーキになってます。 この箱の中身、全部ポケモンカードなんだぜ… いつの日か、だれかとポケモンカードを対戦する日がまた来ますように。 こないんだろうなぁ。

未来の俺へ

半年くらい前の話だっけな。 高校の国語の先生が「未来の自分に手紙を書こう」なんて企画を立ててた。 数年後にその先生が責任を持って郵送するとかそういう話で、 高校当時、クラスの皆は未来予想図やメッセージを思い思いに書いていました。 まぁ、書けと…

大阪遠征ってか忘年会

昨日は忘年会ってことで、先輩や同僚と大阪まで出かけておりました。 アメリカ村だとか地下街だとか、お洒落な場所で買い物につきあってみたり 大阪の街中をふらりと歩いてみたりと、人並みな事をしてみました。 というのが、まぁ人受けがいい日記なんだろう…

空き地と高層ビルの街

10月の研修で過ごした横浜は、ただひたすらに広い街でした。 埋め立て地だか開発中の土地だか知らないけれど ただっ広い空き地と、そこに点在する高層ビル郡。 その対比がなんだか可笑しくて、その間をうろうろ歩くのが好きでした。 ある朝、1時間以上迷…

ただいまノリノリにかけております

パソコンに向かっている俺へ送る曲はいつだってアイドルマスター。 クリスマス中止のはずが、クリスマスフォーユーのおかげで再開いたしました。 もう病気を通り越して空気。何枚CDを買えば気が収まるのだろう。 ちなみに今現在、アイマス全楽曲の中で最も気…

米でびゅ

デビューの言葉は「リボルゲイン!」 あれは夏も終わりの8月末、菊地真の誕生祭も盛り上がっていたころ、 仮面ライダーRXに真の持ち歌「迷走Mind」を重ねたMADを観て、 ふと思ったのが「弾幕が足りない」 それが、これがニコニコ動画に初めてコメントを書き…

スナックRX

姫路に来てからの事、ネタにしてなかったような気がするから振り返ろう。 新人の配属として姫路に飛ばされてきて、最初に凹んだのが「スナック」の多さ。 ケバいねーちゃんがウヨウヨいて、面白くもない話題を繋ぎながら カラオケ歌わされたり、美味くもない…

のど飴ブラボぅ

冬の乾燥は口の大敵というのが俺の中では定説なのです。 基本的に俺は唾液の量が少ないので口内が常に半乾きの状態なのに、 水分が余計に取られるので、すぐにのどの調子がおかしくなる。 結果、のど飴が手放せない体になりました。 最近買ったのど飴 レモネ…

靴下には入らない

xboxが二回目の修理からやっとで戻ってきており、 やっぱり直っていないので三回目の修理に出すところです。 いいかげん頭に来たので、サポセンの人にわりと本気で怒ってみました。 HDDレコーダーはメーカーから技術員が派遣されてきましたが すぐには直らず…

クリスマスイブだよ全力更新2007

クリスマスイブだよ全力更新2006 - しあわせさがせ? 毎年、クリスマスイブにはネットで多数の企画が開催されており 非常に楽しい事このうえありませんな。 もちろん、ネット上である限りひたすらにネガティブなものばかりで 要はクリスマスイブを孤独に…