しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぼろぼろやよい

3月はだいぶ死にかけてた…
死にかけるは正直大げさだし覇気がないのは通常運行ですが、
いやまぁ、ボロボロだったのですよ。

風邪引いて、最初は軽い症状だったので油断してたら
悪化して、37~38度台の熱が2週間ぐらいうなされながら、他にも
栄養失調と脱水、過呼吸、嘔吐、頭痛を延々と繰り返していました。
とうとう道端でひっくり返って、観念して救急外来に駆け込んでみたり。

相当に弱りこんでいたので
点滴うって実家に一週間ぐらい収容されてたらどうにかなりました。
未だに咳が落ち着かないのは、まぁこの際仕方あるまい。

反省点を一つ。他の人を頼るのが私は恐ろしく下手らしい。知ってた。

あんまりにもキツイもんだから助けを呼ぼうと思ったときに、
実家の親を頼るか、救急車を呼ぶかで散々悩んでいました。
結局妥協案として、実家の親を同伴してタクシーで救急外来に行くことに。
冷静に考えたら親を頼るのと救急車が同じくらいのハードルっておかしい。
もっと早めに言ってくれと言われ、うんそうだよなと申し訳なく。

という感じで3月はほぼ動けなかったため
ゲームマーケット神戸も、ミリオンライブの武道館LVも見逃したとか!
空席があると聞いた沖縄LVも会場ですら行くのを断念したから
本当にきつかったのですよ。あそこで強行してたら運転事故ってたかな…

でも副産物もあって、
実家にいる間にテレビを見るという習慣が多少復活して、
というか朝の連続テレビ小説が面白いんですが。べっぴんさん(・∀・)イイネ!!
毎日観ようと思ったらもうすぐ最終回でした。あれま。