しあわせさがせ?

たらたら日記帳

メンヘラさんが還る

7月からお仕事復帰しています。

リワーク的な施設に通い始めて半年、順調に回復したようです。
以前は目が虚ろでちょっとわけが分からない感じだったんですが、
復活用のプログラムをうけながら様々な人と交流しつつ、
明るくて元気な私を取り戻したというストーリーです。いい話だ…

いやまぁ実際かなり戻ってきているとは思いますが、
そもそも自分が壊れていることにすら気づかなかった経緯があるので
自分に対するセンサーがまだ壊れていて、元気になってる感じるのは
私の勘違いではなかろうかと疑いはなかなか晴れない。

だがどちらにせよ、復帰しても継続可能と周囲も私も判断した上で
今どうにか顔を出せているのだから、まぁやるしかないかーと腹くくる。

今は時短勤務なノリなので、午前だったり昼過ぎに帰ったりしてます。
正直仕事ではまだまだ戦力外なので、この状況に慣れるのが先ですねー。
ところどころ危なっかしいし、疲れて寝込むことも無くなってはいない。
まだまだ色んな人に迷惑かけっぱなしで申し訳ないのだけれど、
もうしばらく頼ろうと思います。よろしくお願いします

復帰いけるってなったキッカケが、昼休みに戯れで持ち込んでいた
ボードゲーム楽しいから、朝も早く来てやろうぜって誘いにのっかって
早起き早寝を始めたら生活習慣が治った!とかでした。
こいつ半年色々と受講していたあれこれはなんだったのか、と遠い目に。
まだまだ遊びたい盛りなのですなー

とは言え、身についた新しい趣味や習慣も色々とあって、
最たる例は、朝9時すぎると始まるラジオ体操第一と第二。
ゾンビ体操と個人的に呼んでる俺の虚ろな動きを見に来るが良いよ!


ラジオ体操第1・第2

真面目にやると、マジできつくて体動かしてる感あって良い感じ。