しあわせさがせ?

たらたら日記帳

TRPGはじまりそう

沖縄でネヴァーウィンターゲームデイが開催されるようです。

・・・私、この単語の意味すらよく分かってませんが
テーブルトークRPGダンジョンズ&ドラゴンズ』(D&D)の
独立追加ルール集の一つがネヴァーウィンターで、
これを入門者向けに4時間ぐらいでやるのがゲームデイ、かなぁ。

沖縄でネヴァーウィンター・ゲームディ掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/56675/

ABSOLUTE ZEROでネヴァーウィンター・ゲームディ開催
http://makotokd.blogspot.jp/2013/09/absolute-zero.html

宣伝チラシ
http://goo.gl/EaMkvD

というわけで、見た感じ初心者歓迎っぽいので
TRPGを体験しに突入してこようかと思います。

ずっと気になっていたけど、敷居が高くて入れずじまいなので
このタイミングで飛び込んで経験積むのもよかろうかと。
10/5 はここに参加するために不義理を2つしましたが、
このイベント逃すと本当に一生TRPGやらなさそうなのでなぁ。

まだ募集人員には空きがあるっぽいので、
よろしければ誰か一緒に行きましょうぜ。
初心者まだ私だけっぽいけど、そんな人を集めたい催しでしょうし。

知人がいるとはいえ、初めての場所はいつだってドキドキするのぅ。