しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ナルシスト日記

不意に自分がネットでどんなものを観るのか計測したけど、
思いの外、自分自身のブログやつぶやき眺めてました。

とくに、しあわせなブログの記事は
最近更新ペースあげているせいもあって
書き方ミスっていないか気になって確認してしまいます。
余程の誤字でも無い限り直さないけど。

自分の話が一番好きという、ナルシストなのだと思います。

Twitterとかもだいたい似たような理由で
へんな話したら直したりする、ことも多いのですが
俺こんな話してたんだなーって自分で振り返るのが楽しい。
朝にやったことすら夕方には忘れている鳥脳なので。

自分のやったことを振り返る、って捉え方をすると
メモで振り返るよりこっちのほうが形が残りやすくて良いな。
Facebookでは付き合い面倒なので食事の写真ばかり載せるけど、
下手なタイムラインより自分のご飯履歴眺めたほうが楽しい。

そういう行動をすると、割りを食うのは
「他の人のつぶやきやら記事を確認できない」こと。
読み飛ばしながらもたまに面白サイトに出会えればいいや。
Twitterで盛り上がった話題とかちゃんと追いきれんし。

3,4年前ぐらいの記事なるといい感じに発酵してて
いやもうこのひと何言っちゃってんのって総ツッコミですけど
それも含めて面白いのです。自分の日記で黒歴史を皆も作ろう。