しあわせさがせ?

たらたら日記帳

さわちゃんポジ

さわちゃん良いです。

けいおん山中さわ子先生のことなんですが、
ふっと見かけたこっちのスレに貼られてた画像がよいよい。

山中さわ子の五十面相
http://www.syu-ta.com/blog/2012/07/17/205619.shtml

眼鏡好きとか年上キャラ好きとかもあるけど、
俺の近年の好みに「親近感わく」みたいなものが出てきてて
さわちゃん先生、ぴったりなんですよね。
いやほら、ショーバイ柄ってやつです。お仕事そんなんだし。

あずまんが大王のゆかり・にゃもあたりから市民権得た気がするが
いわゆる「先生ポジション」がこの上なくツボ。
有名どころだと、ひだまりの吉野家先生、らきすたの黒井先生らへん。
とらドラとかあれとかそれとか、もう日常系アニメの常連だよなぁ。

一緒になって遊んだり、しれっと飯に交じる立ち位置いいよね。

学生さんの成長とか眺めてニヤニヤするの楽しいです。
幸い、性別に目をつぶれば年齢もキャラも俺にあてはまるやないか。
俺もまわりが男子学生ばっかりなのを目をつぶりますから。
ギャーハッハッハ超楽しい。

…真面目な話、
この手の先生って普段ふざけているようで、かなり人格者なんだよね。
最近勉強が追いつかず、一緒に遊んでるだけの存在になりつつあって
かなり気にしてるのです。ってことで裏でお勉強モード発動中。
伸びざかりの人たちに一緒にいるに足る人でありたいわな。

真面目な顔で本読んでても、
この阿呆はさわちゃんになりたいとか言ってるのでm9(^Д^)プギャー許可。