しあわせさがせ?

たらたら日記帳

腹が痛いを考えてた

腹を下してます。

落ちているものを食べたわけではありませんが
心当たりならいくつかある。普通の人はいくつもない気もする。
以後、この一週間の行動を振り返って原因になりそうなもの。

・棚の奥底に落ちていたクッキーを賞味期限見ないでそのまま食べた
・インスタントラーメンの後に口直しに珈琲入れるのが常態化してる
・蓋を空けたクリスタルガイザーを1日かけてゆっくり飲んでる
・実家からもらってきて食べてる野菜がそろそろ二週間目
豆苗を台所で栽培してそれをさくっと水洗いして食ってる
もろみ酢飲み始めた
・夜中に大量にお菓子を食べてる
・というか、腹も減らないのにいつまでも何かつまんでる
・洗い物が溜まって水まわりが微妙に臭くて不衛生
・つーかゴミ箱も臭いんだけど

んー、どれも腹痛の原因になりえるので分かりません。
もちろん、上記の「何か怪しいもの食った系」以外にもあるわけで、

・ストレスとかメンヘラとか精神的なアレで腹が
・寒いのでお腹を冷やして

とかもあるわけですが、ネタ的に面白くならなそうなので却下。
落ちてるもの食べた、じゃあ言い訳するとき俺の目が泳ぎそうなので
事実はさておき、分かりやすく拡散しやすい結論というのが欲しい。
腹痛なんざ数日寝てれば治るので、その前に言い訳考えないと。

理由がピンと来ないなら、つくればいいじゃない。

パッと思いついたのが「食べ合わせ」
食材の中では、一緒に食べるとダメな組み合わせというのがあります。
これ食えば「いやー、食べ合わせ悪いんですねアレ初めて知りました」と
普段の食生活からライフハックを発見する的な演出行けそうだ。

「食べ合わせ」のgoogle検索結果
http://goo.gl/cT86c

人参+大根は昨晩のご飯だったけど、ビタミン吸収阻害で害は無いとか。
酒+ドリアンは死人が出るらしいから流石にやらないとして、
かき氷と天ぷらぐらいなら、うどん食べに行ったついでにできそう。
ただの腹痛野郎が、身を持って都市伝説を検証してみる人にクラスチェンジ。

本当のところは、寒いところに精神的なアレで整理掃除が追いつかなくて
上記理由が全部混ざっているってところですかねぇ。それはつまらんのぅ。

あー腹いてぇ