しあわせさがせ?

たらたら日記帳

最近やばかった系の報告

最近、調子がかなり悪めでした。メンヘラ的な意味で。
今でもフラフラしてますが、日記書けるレベルには戻った。
そんな話をオチも付けずにつらつらと…

まぁ数年前の最悪の状態を知っているので、
そこから類推するにどん底ではないんだけど
沖縄に戻ってからだと一番だったんじゃないかなぁ。
布団から動けない感じが懐かしいです。今年ずっとこれ。

スイッチは、相変わらず良くわかりません。そんなもんです。
ネガティブになると何でも悲観的に捉えるので
理論的には日常の全ての事象が原因に成りうるし、そうなった。
寒かったからでいいかな。冬嫌いだし。

そう言えば、慢性的な痛みが凄いストレスだったかも。
頭痛と腰痛のどっちか、もしくは両方が痛んで気が散る。
例えるなら、ずっと虫歯が痛いと集中できないじゃない?
あれが、頭と腰にローテーション組んで襲ってくる感じ。

頭痛と腰痛で、それぞれ精神科と整骨院に通っているので
俺が一ヶ月以上の通院が必要と判断してる痛みは対応中。
それ以外にも常にどこかしらダメだったりするので、
ちゃんと体力つけるところからかなぁ。食欲無いけど。

他の人と比べて、俺は残念な状態が分かりやすいはず。
数日Twitterで悲観的なワード投げまくった後、オフラインへ。
オフ会でも無いのに数日書き込み無かったら自殺疑って下さい。
先週の状態考えたら遺書必要だわ。パスワードリスト書こう。

まぁ、死ぬ死ぬ言ってる奴ほどしぶといし
別にまだリスカとかしてないので、半分ネタですけど。
どきどきしながら遺書開けたら、エロ本の隠し場所告白とか。

もう通院4年目かなぁ。長期戦の様相を呈してきた。
マイクベルナルドオセロ中島とか他人事じゃないです。
うつ系の話題はネットに毎度新説が流れるので
関心は高いのはありがたいかな。でも、振り回されたくない。

憂うつとかうつ病とか - しあわせさがせ?
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20091109/1257777660
上の日記で詳しく書いてたけど
うつ病ガチでヤバいので、素人判断せずにすぐ病院に行け」

医療業の内情は知らんけど、一応向こうがプロだし
下駄あずけて言われるがままにしてます。多分これがベスト。
IT系の人なら「ネットで知り合いが〇〇してたから…」で
めんどくせぇ誤解解くハメに陥ったこと無い?あれ嫌なの。

食後と寝る前の薬は今でも欠かせないし、抜くと3日はグダるが
まぁのんびりやってくさね。それなりに今の職場は休めるし。
…今年に入って年休がすごい勢いで減ってるので欠勤近い><

あとは、一人暮らしよりも家族とかに頼るとか?
実家はたまに帰る分にはお客様扱いで楽なんだけど
住むとなるとあの対立に巻き込まれて面倒なので却下かな。
リアル彼女探しは…恋人に介護士役させる前提って違うよね。

こないだ凹んでいたとき、たまたま修造botから
リプライでテンション上がる一言もらったので嬉しくなり、
後で思い返したらTwitterbotしか支えがないのに笑った。
元気なときは一人のほうが気が楽なので、そのへん調整難しい。

俺自身も、大丈夫?と聞かれたら大丈夫です、と答えるbotですよ。

例えば、SNSでつながってる知り合いの一人から、
旦那さんが大病を患わい、夫婦で泣きながら遺言状書いた話伺って
お二人には幸せになって欲しいし、それに比べて俺の死ぬ死ぬ詐欺軽い。

とか書いてたら、睡眠薬が効き始めてきたので
キリは良くないけどこんくらいで。長いし。まぁ、健康には気をつけてね。