しあわせさがせ?

たらたら日記帳

メンヘラ俺

メンヘラの日記にありがちなこと - おはようwwwお前らwwwwwwww


メンヘラねぇ。本来の意味なら精神系疾患持ちの人のことだけど
ネット的には、自己陶酔死ぬ死ぬ詐欺な人を指すらしい。
両者に明確な線引きは無いけど、多分この理解で良いのだろう。


で、俺は残念ながら前者の意味ではメンヘラなのですねぇ。
あんまりふわふわした日記を書いて注目を引くとかそういうのは無いけど、
素養はあるんだろうなぁと思うと愕然とするなぁ。
このスレで引用されてるような日記は書かないよう注意せねば。


んで、気になったのがこのレス。

378 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/23(木) 12:46:21.19 id:dGIfSui3O
★メンヘラかどうか見分ける方法★


「みん剤」と言えば何の薬か聞いてみる。


ビタミン剤、睡眠導入剤のどちらを答えるかで分かる。


ビタミン剤と答えた場合は、一般人の可能性が高い。


睡眠導入剤と即答した場合は、少し様子見が必要。


ハルシオンデパスサイレースなどの薬の名前が
テンション高めで語られた場合は近寄らないようにしましょう。

睡眠導入剤でしょ常識的に考えて。やっぱデパスがないとねー」
とか考えちゃったよマジごめんなさい。
飲んでる薬物名晒しって前にこの日記でやったっけ?
覚えてないけどやらかしていたらさぞや閲覧者ドン引きなんだろね。


やばい、マジで無自覚でダメな意味の方のメンヘラ一直線じゃん。
気をつけねば。