しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200905-200907

読んだ本リスト200904 - しあわせさがせ?


さて、溜め込んだ本のレビューを消化しようと思ったのだけれど
この3ヶ月で読んだ本が山のようにあるので一苦労。
しかも、今公表するとまずい本(?)もあるので
ひとまずはいつものように、ラノベ勢から言及してこー


あんなに奇麗な終わり方をした文学少女
まさかの新シリーズ。あり得ねーと思ったけど
新キャラの菜乃が動く動く。結末が分かってるだけに切ないが
面白いのは確か。文句無しの5点。


バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)

相変わらず馬鹿だなこのラノベ(褒め言葉
常夏先輩の頑張りにはマジ笑かしてもらったぜ。5点。


グダグダかとおもいつつ、ちゃっかり物語は進行中。まぁ悪くない。
ルイズのいちゃいちゃが今回無かったのが残念。4点。


狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

なんだこの惚気っぷりはー!!ホロ大好きじゃー!
わっち短編集の可愛さは異常だが、やっぱ異常だな!
エープの過去話も何気に面白かった。5点。


アニメ化すると訊いて生徒会シリーズに手を出してみた。
…本当に会話だけで話が進むが、テンポが良くて飽きない。
生徒会室から一切出ずにこんだけくるくる話を回せるのが凄い。
基本オムニバスなのでどっから読んでも楽しめるし、
キャラはみんな個性が際立ってて頭に入り易い。5点の面白さ。


残る文庫、新書系は後日まとめてやろっと。