しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-06-08から1日間の記事一覧

たいすき

ワラノート 【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】 イイハナシダナー( ;∀;) 長いけど、読んでよかった。耳が不自由な子だけどって話。 釣られないか不安だったけど、ガチ話で良かったです。

ホリエもんがTwitter

ライブドア堀江元社長がTwitter開始 3時間で2000人フォロー(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース ホリエもんがTwitterをはじめました。 今日の昼間見たらフォロワーが8000人超えてた。 肝心のフォロー数は6人。すげーアンバランスで笑った。 でも流石はホリ…

紙に残すかデータに残すか

今日、先輩に飯に連れてってもらった時に出た話。 メモを紙に残すかPC上のデータに残すかという問題。 当方は、情報は最終的に「紙」媒体に残すのが 手軽さ、保守性からベストだと思っています。 ほぼ日手帳とかにさっと書いたりするのは楽ですし、 verup等…

久しぶりの職場

なんか職場のメンタルヘルス的な面談があるらしく 数ヶ月ぶりに会社に来てみました。 久しぶりに袖を通す作業着は若干臭く、時間を感じる。 風景とか会う人とか全てが懐かしく感じる… 面談自体はさくっと終了。今後も治療頑張ろう的結論。 でも、本社のサポ…

職場で話題のブログ

えー、このブログの存在が職場の同僚にバレていたようです。 なんてこった… 数ヶ月前からのバレてたようなので、もう手遅れだな。 数々の俺のHENTAI発言をがっちりキャッチされていたらしい。 そうなんすよ、俺はネットでは人格がアホの方向に変わるのです。…

タグの位置が直らない

服って首の後ろにタグがついているじゃないですか。 洗濯方法とかブランド名とか成分表とか書いてある奴。 あれ、なんであんな場所についているんですかね? 首に触れるとムズムズして仕方ない。 今日はシャツをノースリーブのやつにしたせいか 上着のタグが…

昨日のTwiiter発言一覧

09:26 目が覚めたら、すぐに七色のニコニコ歌ってみた動画を観ていた。なんでやりきった感じなのかな俺。 # 09:30 @woyuma こちらこそよろしくお願いします〜 # 09:30 @taiheiraku よろしくお願いします〜 # 20:49 アナゲオフより帰宅。蒸気の時代、シンシナ…

Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿

Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿 - ITmedia News Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿 Twitterユーザーの10%がメッセージの90%以上を投稿していることが明らかになった アメリカの話だけど、日本は違うかも。数値に違和感ありすぎ…