しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿

Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿 - ITmedia News

  • Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿
  • Twitterユーザーの10%がメッセージの90%以上を投稿していることが明らかになった

アメリカの話だけど、日本は違うかも。数値に違和感ありすぎ。


個人的には、Twitterが(一般層に)普及してない日本だと
まだつぶやき回数の多いギークな人が多いと思うのです。
死にアカウントやサイレントマジョリティな人は少なくない?
それとも目立っていないだけ?


だんだんとユーザが増えていくと、
アメリカの傾向をなぞる方向で動くんじゃないかと。
統計も根拠も何も無いけど、当方の感覚ではそんな未来が待ってる。
あんまり嬉しい傾向じゃないけど、それが好きな人も居るから仕方ない。


つぶやくのって、そんなに敷居高くないんだけどなぁ…