しあわせさがせ?

たらたら日記帳

空気を吸うように

最近アイマスへのフラストレーションを日記で発散させてないなぁと思った。
ふと日記を読み返してみたら十分と言われるくらいとりあげられていてビックリした。
でもまだ足りない。文字に残すネタと実際にやったネタの乖離がゆるせない。


だから今日は俺の最近のアイマスネタバーゲンセール。

その1:xboxアイマス復活プレイ


修理に出していた箱○が帰還してから、全然遊べてなかった反動で
アイマス本編をプレイしまくるぞーと決意しておりました。
だが、ハードディスク取り替えにつき「セーブデータ全滅」しておりました。
かなり凹んだのでペースが落ち、まだ一人目のプロデュース中です。


で、選んでみたのが美希。じつは美希の覚醒シナリオみたことなくてさぁ…
遊んでみたら実に天衣無縫で扱いにくいが、先が楽しみだ。
お気に入りのショットはこれだったりするけど。

その2:relations限定版購入と新作紹介ムービー



マンガ版。初回限定に今度の新作live for youのトレーラーが付くとあって
何ヶ月も前から予約しておりました。連載では追っかけてなかったのでかなり楽しみ。
届いた物は期待を裏切らない出来で、アイマスのマンガ版として安心できる。
作者が重度の伊織好きらしいですが、主役クラスの美希•千早も十分かぁいい。


そしてトレーラーですよ。新作に新曲、新ダンスに新衣装です。
ニコニコではアイマスタグが付けられている動画が二万本を越え、MAD花盛り。
ゆえに、数をみていると、どうしても同じ振り付けの元動画にぶちあたる。
この壁を打ち壊してくれる物と俺は大変期待しております。


これがその新作PVの一つ。もう期待汁でまくり。
アイドルマスター Live For You ! - 「shiny smile」 PV‐ニコニコ動画(RC2)

その3:CD購入


master artistシリーズ以降に買ったのは以下の三枚。つまり全部買っています。
CD-BOXやらクリスマス限定版やら新作先攻発売ものだとか、
もう完全に購買層として餌食にされております…

THE IDOLM@STER Christmas for you!

THE IDOLM@STER Christmas for you!


無論新作発売に前後してまだまだCD発売が控えております。
以下予約分。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER BOX III

THE IDOLM@STER MASTER BOX III


一応言っておくと、先月のうちに全て予約済みなんだぜ。
8bitシリーズ、DJCDシリーズは財布のせいで流石に見送りですが、
諦めた訳じゃないんです。いつか…

その4:webラジオ


アニメイトTV WEB -アイドルマスター Radio For You!-


声優ネタには興味なかったのでラジオは今までスルーでしたが、
新作宣伝のためにリニューアルされたので、それを機会に一度聞いてみようと思いました。
radio for you…すっげー面白いじゃないか。


今井さんのテンション、仁後さんの明るさ、中村さんの黒さが相まって
毎回ニヤニヤさせて頂いております。小鳥さんのつっこみもナイスです。
演じているキャラとはまた別の中の人そのものの人格が魅力的ですなぁ。
結局のところ放送開始から今日まで聞き逃し無しです。頑張ってる。


というわけでガチで声優にはまりかけてます。アイマス限定ですが。
こっち方面に進む予定はほんと無いと思ったんだけどなぁ…
気がつけばブログとか見ている。もうほんと自分が怖い。


それと、ラジオ出演している3人の公開ライブが行われるらしく
なんと2/23に(注:この日は俺の聖誕祭)。もうね、ディスティニーだよね。
実は東京まで行く気まんまんだったのだが、チケットがやはり手に入らず。
姫路から応援しております…

その5:架空戦記


シミュレーションゲームアイマスのキャラを登場させるのが「架空戦記」。
ニコマスで大流行りのジャンルですが、やはり出来がいいからこの騒ぎなのですよ。
種類は多いけど、俺が目を通した物で人に勧められるのはこの3作。

  • 閣下で三国統一を目指してみるシリーズ

三国志XPK。春香で南蛮から統一を目指します。もうシリアスと笑いが入れ交じる最高シリーズの一つかと。
マイリスト 閣下三国志‐ニコニコ動画(RC2)"

  • 春閣下で世界征服シリーズ

HOIで第二次世界大戦。同じく春香でチェコスロバギアから。チェコの侵略っぷりと解説職人がすげぇ。
マイリスト 自作‐ニコニコ動画(RC2)"

  • 律子の野望シリーズ

信長の野望で戦国時代。律子で秋月家開始。ナベシマンが格好良すぎです。島津家との一連の戦闘には痺れる。
マイリスト 律子の野望シリーズ‐ニコニコ動画(RC2)


時間はかかるが「魅せて」くれます。ぜひ目を通して欲しいシリーズですねぇ。
俺が追いかけきれてないだけで、他にも傑作架空戦記モノは多いですよ?
今挙げたリストは俺補正で歴史ものばかりだけど、ふつーのゲームも多い。
第一話ばかり集めた解説リストがあるらしいので、今後俺はそこを参考にしてみる予定。
マイリスト iM@S架空戦記リスト‐ニコニコ動画(RC2)

      • -

あんまりブログ書きすぎると、時間がなくなってゲーム出来ないのでここで終了。
楽しいですわホント。