しあわせさがせ?

たらたら日記帳

10年越しの事実

100円ショップで日常品を買い求めるのは
独身男性にはありふれた行為だとは思う。楽だし安いしね。
んで、気がつけば家の中は100円グッズだらけになりがち。


それで気づいたんだけど、今の家にあるお皿•食器の類いですが
全て実家で見かけた物と同じ物を利用しています。
別に狙った訳でもなく、ただある物を買って行った結果です。


つまり、実家の食器は全て100円ショップで購入されたものでした。


母上、そんなところで節約していたのですか。全然気づかんかった。
家族で使う分は、デザインとか組み合わせとかを気にしましょうよ。
マジで10年くらい安物を使い込んでいた計算。なんかスゲー


自分で無駄と思うところに金をかけない性格は、どうやら遺伝らしい。