しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぴかー

静電気怖い。


沖縄にいた頃は全くと言っていいほど静電気をくらったことがなかったのです。
体質か気候かよくわからんが、とにかく経験が無い。
当時は周りで静電気をいやがる人の気持ちが良く分からなかったっけ。


今では毎日ぴりぴり食らっております。超痛い。
音がするほどの静電気がドアノブから上着から凄まじく出ています。
この糞寒い中、せめてダメージが減るようにと手の甲でドアを開けようとした。
いつも会社のドアノブの前でモジモジオドオドしている俺はさぞユカイだろう。


凄まじく不格好らしく、先輩が苦笑いをしてその回避方法を教えてくれた。
「ドアノブ触るより前に、どっか別のところ触って電気を逃がしておけばいいじゃん」
なるほどねー


というわけで、いきなり静電気が貯まっていそうなドアを避けて、
そのへんの棚に触れてからドアを開けるようになり、痛くなくなった。人類の知恵だな。


で、その棚が金属製で、棚を触るたびにピリピリするわけだが。