しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ペッパーマン

トイレットペーパーで苦悩する日々。


いやさ、俺は1ロールだけトイレットペーパーが欲しいわけよ。
あとひと月もしないうちに今の宿を引き払うため
独身男がトイレットペーパーを買い込む必要は全く無い訳だ。


だが、現実には1ロール小売りなんて、見つかりもしない。
新聞とったりガソリンスタンドいったら貰えるだろうが、高そう。
近所のスーパーや100円ショップを探しても空振り。

そして写真のごとく、12ロールパックを買うに至る。


同期の人間はたくさんいるんだ、みんなに分けよう。
そう考えたのもつかの間、ふとした疑問でまたも動けなくなる。
「皆は俺から突然差し出されたトイレットペーパー、使うか?」
俺なら警戒して受け取らないって。


しょうがないので、いつもの3倍の量の紙を使ってみるが
特にメリットはなく、逆に地球環境に謝罪しなきゃならん羽目に。
自分で地道に消費していくしかないのだろうなぁ。


多分、引っ越し先までコレは持って行くのだろうな。
一番大きい引っ越し荷物が、トイレットペーパーって何よ…