しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-04から1日間の記事一覧

ぐろーぶおんふぁいと、発掘

なつかしの春風亭工房さんの「大嘘ディスクのFLASH」GilCrowsの映像技術研究所 後輩が春風亭工房さんの新作を観ているのを発見したので さっそく俺も探してみた。グロー部良いなぁ。 んで、ついでに色々探していたら過去のアーカイブを発見。 消されたと思っ…

酒のツケ

年末年始から新年にかけて、わりと飲みましたな。 607研究室、高校からの「utage」メンバ、あぶさんとサシ、 sara友人ズと海キムチ鍋、後輩とゲームしつつと、まぁ色々。 ふつーにご飯食べに行ったり、徹夜でだらだら話していたのを含めると 相当な量をノミ…

沖縄風おでん

コラーゲンたっぷり、「沖縄風おでん」を初体験! | エキサイトニュース たしかに沖縄人はおでんは食べない。 だけど極稀に我が家でもおでんはでる。そのときのメニューを思い出すと 確かにソーセージ・てびち・菜っ葉は入っていた気がする。 うちのオリジナ…

ユーロ27ヶ国

ユーロ圏の国がひとつ増えます:為替王 2007年1月にルーマニアとブルガリアが新規加盟しましたので計27カ国となりました。 ルーマニアがユーロになるのは確かに影響ないんだけどさ、 EUが27ヶ国もあったというのにまず驚き。15,6ヶ国くらいと思ってた…

彼女は死んだ、私たちに嘘をついて

彼女は死んだ、私たちに嘘をついて。 どシリアスのいじめ漫画。 女生徒って頭ん中みんなあんな感じなのかね・・・男には想像不可。 無視を決め込まれて存在を否定されるとか、厳しすぎるわな。 あれだ、いじめかっこ悪い。 男のいじめのほうがまだ分かりやす…

pya!ベスト2006

pya! 2006年を振り返ってみて 面白画像を探すのも趣味の一つなわけですが、 pya!は外すわけにはいかないほど大手。 というわけで2006年の振り返りを見つけたので色々眺めているわけです。 総合一位はさておき、個人的にはこの画像が大ヒットだったのを思…

笑ゥせぇるすまん

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 笑ゥせぇるすまんを見て驚いたこと 少年時代、俺がバイブルとかほざいていたので今となっては恥ずかしいが 笑ゥせぇるすまんはやっぱり面白いねぇ。 自分に負けて約束を破るような人がガンガン落ちていくのだけ…

美味しいシーンだけを切り取りたい

デジモノに埋もれる日々: 格闘技とお笑いを「美味しいシーン」だけ切り取って見たい視聴者たち ショートケーキを作ったら、上に乗せたイチゴだけ持っていかれた、 この例えが秀逸過ぎる。 youtubeとかであげられているお笑いや格闘技の動画は、 大抵はその番…

ドラえもんのやおい漫画

ラブラブドキュンパックリコ - ドラえもんのやおい漫画 あったかいよドラえもん・・・ うっほ、こっちまで照れるな。あり得なすぎて自殺できそうなくらい。

つれない彼女との付き合い方

痛いニュース(ノ∀`):【新春】「教えて!goo」の笑った質問 会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。付き合って約七ヶ月です。 最初は僕の一目ぼれでした。 初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、 彼女も僕に好意を持つようになると…

爆撃ゲームボーイ

湾岸戦争で爆撃を受けて、ボロボロになったゲームボーイのムービー - GIGAZINE 爆撃されても正常動作するゲームボーイの男っぷりに汁が溢れ出るな。

新インターネット症候群だとか

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】あなたは大丈夫? 「新・インターネット症候群」 「自閉型RSS強迫観念、mixi中毒、ブログ失調症、 掲示板型ストレス障害、ネカマ性同一性障害、 オークション型慢性疲労、ネットゲーム強迫症、 出会い系猿、ダウンロ…