しあわせさがせ?

たらたら日記帳

酒のツケ

年末年始から新年にかけて、わりと飲みましたな。
607研究室、高校からの「utage」メンバ、あぶさんとサシ、
sara友人ズと海キムチ鍋、後輩とゲームしつつと、まぁ色々。
ふつーにご飯食べに行ったり、徹夜でだらだら話していたのを含めると
相当な量をノミニケーションに使った気がする。面白かったので良いことだ。


当然、徹夜とか不眠とかが多くなり、生活パターンが大いに乱れる。
ここ10年ほど乱れなかった、就寝起床時間がずれ込んできた。
夜が更けてもなかなか寝付けず、昼前まで寝ている。
目が覚めると雲ひとつ無い青空、って人間としてどうよ。


生活リズム崩した人間に、良いことは何も無い。
つか、風邪ひいたかもしんない。鼻水がぐじゅぐじゅして止まらない。
頭が痛くて喉が痛くて、ついでに腰や肩も痛い。
やる気が起きないし寒気が止まらない。てゆーか腹こわした。
やばくないかこれは。


さて、うちには今年、センター試験を控えた受験生の弟がいる。
そんな人間に風邪を移しては一大事であることは理解できるので、
家を出て行けといわれても気にしない納得するしかない。


家に帰りづらい、家族の視線が痛い。
だから大学に引き篭もって、酒でも飲んで憂さを晴らすしかないよね。
以下ループ。