しあわせさがせ?

たらたら日記帳

美味しいシーンだけを切り取りたい

デジモノに埋もれる日々: 格闘技とお笑いを「美味しいシーン」だけ切り取って見たい視聴者たち

ショートケーキを作ったら、上に乗せたイチゴだけ持っていかれた、

この例えが秀逸過ぎる。
youtubeとかであげられているお笑いや格闘技の動画は、
大抵はその番組のベストシーンだけを切り取られてうpられており、
スベっている部分まで放映しなきゃいかんテレビって大変やねーとか、
時間無いから美味しいとこだけ観たいんじゃいって視聴者の話。


実際問題、今年の格闘技や紅白も、youtubeで名場面だけはでるだろうから
それで追いかければいーやとか思っていた俺がいるわけで。
M1はあの雰囲気が好きだから全部みたいんだけどさ。時間は確かにかかる。


それをやられちゃうと、テレビ局ってどうやって儲けるのか疑問だけど、
潰れちゃったらそれはそれで困るしなぁ。テレビの作り方を知る人がいなくなる。
新しいビジネスモデルつくってくれんかねぇ、テレビの中の人よ。
ワッチミーじゃなくて、テレビ番組がみたいんだよ俺は!
ワッチミー!TV トップ"


Gyaoとかもまだまだ面白いとは思えないし、しょこたん以外。
ええ、溜池NOWのしょこたんさえいれば良いんですよもう。
なんであの番組は斜め上を行き続けるのだろうか。