しあわせさがせ?

たらたら日記帳

青空文庫で読む”文学少女

青空文庫で読む”文学少女” - 三軒茶屋 別館


俺も大好きなラノベ文学少女シリーズなのですが、
物語の性質上、古今東西いろんな名文学が登場します。
んで、著作権の切れている奴は青空文庫で読めちゃうので
いっぺんまとめてみましたという記事。


ホントにいろんな方面の本がでていて
文学少女シリーズの作者さんはすげーなーと思いつつ、
自分がこういう古典名作をあんまり読んでない事に気づく。
特に海外文学は盲目ですらあったと言ってもいいくらい縁がない。


ラノベ一辺倒の俺の読書傾向、意地でも変えなきゃなーと
思っていたので、このへんいいきっかけになるやも知れない。


つか、青空文庫すげーなほんと。結構読める本多いよ?