しあわせさがせ?

たらたら日記帳

酒と豚の日々(キャベツもね

TOKYOはご飯代がかかるよねってお話。


何度か経験あったけど、やはり食費がかかって仕方ない。
沖縄だと割高なコンビニ・牛丼屋がこんなにも有難い。
時間が作れないのも拍車をかけて、正直ロクに食べてない。
ウェダーインゼリーと酒だけの日とか、倒れそうになる。


そんなとき、とんかつ屋の和幸に通りがかったら
ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由って書いてある。


・・・だからといって4杯もおかわりして食いだめするとか
元を取ろうとかそういう発想はやめたほうがいいなぁ。
なんでこんなにお腹痛くなるまで食べたんだろう。


イトーヨーカドー大井町7Fのとんかつ屋で
週に3回も、おかわりしまくっているおっさんがいたら俺。

      • -


さて本題。
明日土曜日の夜、非常に飲み会がやりたいのだが
一緒に飲んでくれる関東お住まいの方、いませんか?