しあわせさがせ?

たらたら日記帳

冬のバイトシフト決定にありがちな事

病院の守衛のバイト、12月分の予定をそろそろ決めないといけないので
バイトのまとめ役の方が、メンバーに色々相談しています。


12月の予定なんてきいているうちに、やっぱりうちのバイト面子の間でも
勝ち組と負け組がはっきり分かれるのを間の当たりにする。
23日から25日まで絶対にバイトできないと言ってきている人が少々。
人によっては31日も入りたがらないというシフトの惨状。


あれだよね、きっと有馬記念東京大賞典で忙しいんだよね。
この時期の競馬ファンなら、この二つに首っ丈で年の瀬を迎えるのが筋だしね。
うん、それならしょーがねーよな、俺がバイトやってやるよ。
なに、お前らはいい奴だから、クリスマスなんて知るかボケ組に決まってる。


この季節、イルミネーションとクリスマスソングが街を彩ってままならぬ。
考えただけで鬱になって仕方ない季節ですねぇ。数年ぶりのやさぐれ殺意。
今年は、とっても純粋な患者さんたちと夜の病院で遊ぶんだもん。
気分次第では、そのまま入院させられかねん。あぐあぐ