しあわせさがせ?

たらたら日記帳

頼みのバイト、さよならバイト

さて、家の事情でバイトのシフトを増やさざるを得ない感じです。
守衛なんて徹夜チックな夜仕事なんて連発したら
当然の如く昼間は死ねます。大学で何時間昼寝したやらわからん。
中二日でバイトをやっているので、家にも大学でも落ち着けない。眠い。


こんだけ頑張っても家計のために接収されるのかと思うと空しいが、
それでもいくらかは俺の懐に入っているため、やっぱり散財するしかないよね。
amazon様に毎月一万円以上貢いでいる生活には、以前から変化はありません。
本とかマンガ買いすぎだろ俺・・・他に浪費趣味ないからいいけどさ。
9,10月はその傾向が顕著でめちゃ大忙しでした。


本題に入りますと、バイトをやめることにしました。
修論とか研究に本気で取り掛からないと非常にマズイほど追い詰められており
内定先の会社から予習せよと言わんばかりに資料が送られており
これ以上寝不足で昼間の時間帯を棒に振るわけにはいかんのですよ。


精神科の病院なんてレアな勤め先のおかげで、貴重な体験ができたなぁ。
色々偏見がなくなって、避けるとかではなく患者さんとして接しきれたので
なんか個人的にはプラスだったかなと思います。
もちろん、暇な時間で読書やDVD視聴しまくれたのも大きな収穫。


ただし、この先卒業するまでのお金が心配・・・
自由に使えるお金ができたおかげで、ここ1,2年は
大学時代最良の日々ともいえるほどやりたいことできた日々だったので
急にその源泉がとまる反動に俺がどこまで耐え切れるやら。


まぁいいや、賽は投げられちまったんだろうねぇ。
就職するまで、極力無駄遣いはしません。修論耐えます。本音は逃げたいです。