しあわせさがせ?

たらたら日記帳

綾波とアスカの匂い香水

まこなこ: 「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波とアスカの臭い予約受付中


購入していく客層がさっぱりわからん。

  • エヴァ好きそうな一般的な男性オタク: 香水なんて普段から使わなさそう
  • 香水を購入するようなファッション層: エヴァとか知らなさそう
  • 娘のプレゼントとかでうっかり買う父親: いたら萌え

あえて言うと、エヴァ知らない層がこれを購入することは本当にないので、
前者の男性オタク層のパターンを突き詰めていくしかない。

  • アスカの臭い香水を「ネタ」として買う気が起きる人
  • 綾波がプリントされていれば無条件購入な人
  • ファッションに気を使うけど香水とか大好きな人

こんなものか?随分とまぁニッチな層を狙うなぁ。
売るからには黒字化を見越しているんだろう。すげーなビジネスって。


ところで、我らが葛城ミサトさんまだー?