しあわせさがせ?

たらたら日記帳

座右の銘は色即是空

人には、それぞれの心の中にそれぞれの壁があり

それを超えるなり避けるなり立ち尽くすなり、色々である。

当方にとっての壁は「髪型を変える」だったりするので

以前5分刈りやってみたときは、実はとても覚悟があった。



で、今度は勢いで3分刈りとかやってみたわけです。

髪の黒色に加えて、地肌の肌色も頭にちらほらと見えている。

肯定・否定あったけど、俺が気に入ったから坊主続行。

ぼっさぼさの以前の頭に比べりゃ清清しいものです。



私生活は超保守型らしい俺にとって、何十年続けた髪型を

ばっさり切ってしまうのはものすごい抵抗があったのだが

やってみたらなんてことは無い。何を悩んでいたのだろうと。

人からみたら大したことないかもしれんが、壁を超えました。



で、何が言いたいかというと、もう一つ壁があるのです。

坊主に慣れてきたら、「スキンヘッド」にしてみたい・・・

流石に目立ちすぎるし、半年後の就活にも影響するだろう。

でも髪が無い世界ってどうだろうと悶々。足りないのは覚悟。