しあわせさがせ?

たらたら日記帳

噛まずに飲み込む飯

おとといから痛い親知らずは、一向に収まる気配がない。

痛みで夜も寝れず、昼間も気が散って何もやる気がおきない。

ポカリとおかゆだけしか食べられないので、空腹続き。

こりゃたまらんといきつけの歯医者に駆け込んできた。



調べによると、親知らずがアゴの骨に引っかかって生えず、

他の骨との間に隙間ができ、そこに雑菌が入って腫れたとか。

結局抗生物質少々ぶちこんだら、後は骨を削るしかないらしく

もっと大きい病院行けと追い返される始末。マジですか。



疲れて抵抗力が落ちているときにこうなりやすいらしく、

思えば先週の3連休で計39時間バイトした直後から痛いので

なるほどと妙に納得した。あのバイトは歯を痛くするのね。

労災・・・絶対無理だ。ただ俺の体力が無いだけ。



薬+レントゲン+初診料とかで増えたのか、五千円over。

これから俺はあの歯医者にいくら搾り取られるのだろう。

去年も歯医者に何万もバイト代をつぎ込んでつらかった。

バイトして歯が痛くなってバイト代出して・・・意味ねぇな。