しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-12-15から1日間の記事一覧

ボードゲーム記事

ボードゲームで楽しく社交??海外製じわり人気、モノポリーに大阪版 | 日経ネット関西版 日経にボードゲームの記事が載っていたそうな。 俺が普段からハマっているボードゲームとはなんぞやについて 詳しく書いてあるので、興味が湧いたら読んでみるとよいよー

ニコニコプレミアへの誘い

自主的プレミア会員お試し期間の奨め - 敷居の先住民 俺自身もプレミア会員なので、ついつい反応。 確かに広告入りまくりの現状よりも、みんなで有料会員になった方が 結果的にみんなハッピーになれる気がするわ。 機能的にもかなり世界が違うほど良くなるし…

18000

キリ番の文化ってなんか廃れてきてない? 4、5年くらい前なら、サイトのカウンターがキリの良い番目だと キリ番つってイベントなり祝辞なり何かしらあった気がする。 ブログが広まってからこういうの見かけなくなったなぁと。 今となっては、侍魂ってサイ…

日記使い分け2008冬

相変わらずmixiとはてなでばらばらに日記を更新してます。 以前もちらっと書いたけど意味合い変わってきているので 改めて書き分けの定義をまとめてみよう。 mixiで日記を書く条件: 質問・提案で反応が欲しい日記の場合 とりあえず誰かからリアクションが欲…

一人旅が好き

当方、基本的に一人旅が好きです。 集団行動って昔から苦手なことこの上ないし、 俺の行きたい場所って他の人と被らない事が多いんでなぁ。 にもかかわらず、今年の11月から12月にかけて 会社の同僚と一緒にちょこちょこ旅とかしてきました。 もうちょっ…

メットン

会社に行く際は自転車を利用しているのですが、 安全衛生的な視点で、ヘルメット通勤が義務づけられました。 工場内をうろうろすることもあるし、まぁ言い分には文句無い。 ただなぁ、髪の毛がヘルメットのおかげでぺっとりする。 寝癖が押さえられていいっ…

あがー

ちょっと自分の自転車に激突して、痛い目に遭いました。 ただ、そのときふと口をついて出た言葉が 「あっがー」。沖縄方言で痛いの意。 前も似たような事書いた気がするけど 沖縄方言を忘れまくっている俺にとってこれが有り難い残滓。 根っこは沖縄人である…