しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お茶の道に邁進あれ

夏だから水分を取るのは、健康の視点からも妥当な行為。

去年までは、冷水機が設置されている建物を把握し、

ある時は郵便局へ、ある時は銀行へと水をタカりに行ったが

今年は違う。お金を出して自動販売機で買うことを覚えた。



きっかけは最近の、コーヒー紅茶緑茶マイブームのせいかも。

お茶の飲み比べとかやっていると止まらないんですよねぇ。

あと水に比べて、ミネラルもけっこう入っているので

がぶ飲みせずとも渇きが収まりやすいというのも素晴らしい。



さんぴん・うっちん・グァバ茶あたりの沖縄系に加えて

十六茶、おーいお茶、伊右衛門カテキン式とか色々。

コーヒーは自粛中ですが、お茶の飲み比べは飽きないのぅ。

メーカーごとにやっぱり味が違うってちょっと発見でした。



いくら喉が渇いていても、砂糖入り飲料は飲まない主義。

含まれる糖分量が余りにも怖くて飲めるか。絶対太るわ。

でも意志薄弱なので、先日とうとう例外を作ってしまい、

三矢サイダーを一気飲み。旨いけど、絶対太るなこりゃ。