しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アイマスのライブビューイングと26話

アイマス7thライブ、どんどん話が大きくなってる。
万単位のスーパーシートが瞬殺だったり、立見席追加販売したり。
ヤフオクも高値入札されてるっぽいけど頼むから転売屋め…

で、今度はライブビューイングやるんだとか。沖縄も対象とか素敵。
私は新横浜まで行ってサイリウム振ってると思いますが。

アイマス7周年ライブ:ライブビューイング開催映画館のご案内
http://ameblo.jp/project-imas/entry-11251483992.html

申し込み期間:5/19[土] 12:00 〜 5/27[日] 23:59

◆上映劇場:全国50箇所の映画館
◆開催日時:
6/23[土] 開演予定時間18:00
6/24[日] 開演予定時間15:00
※沖縄・サザンプレックスは、6/23[土]のみ実施

なぜか沖縄だけ初日なんですが、やってくれるだけでも感謝。
沖縄現地組にもアイマス勢はいるので、是非ともそちらでカバーを。
つかここ読んでる人って沖縄以外も全国各地にいるんだよなぁ。
まぁ行ったれ行ったれ。

…で、ライブビューイングってなんぞ?

すみませんそれ知りませんでした。この話聞いてからググった。
なるほど「ライブを離れた場所の映画館で同時中継」するやつか。
うちの身内で熱狂的な福山雅治ファンがいて
映画館にライブ中継をよく見に行ってることは知ってました。あれか。

「ライブビューイング 沖縄」の検索結果(1年以内)
http://goo.gl/llvRL

沖縄でもけっこうやってるのね。全然気づかなかったよ。
むしろライブとかが絶望的に難しい沖縄だからこそやってほしい企画。
すっげーお金かかるんだろうけどなぁ。
有名アーティストならまだしも、ゲーム・深夜帯アニメ勢大丈夫か…

そのためのテコ入れのようなタイミングで
Blu-ray収録予定のTV未放映26話がBSで先行放送されるとか。ほぅ

6/16(土)にBS-TBSでアニメ「アイドルマスター」第26話特別編の放送決定!
http://imasnews765.com/?p=4014

12/06/16(土)深夜3:00〜3:30
6/16(土)#26特別編の放送決定!

Blu-ray購入マラソンゴールの直前でこういうオチが…
どうせ私は買うんだろうけど、これでBlu-rayスルーする人いるかも。
そんだけライブに懸けていると思うのでこれはこれで。成功祈願で観る。
あと、巻によっては修正かなりあるんでTV版よりBlu-ray視聴推奨。

アイドルマスターBD・DVD第6巻 修正比較 ‐ ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17542688

あんまりアイマスニュースを拾いきれない友人のための記事なのです。
そして、私自身のテンションをあげるための記事でもあります。
というか、テンション下がる要素が見当たらないのでこのまま当日まで。

26話予告動画のURLでも貼って、ではこのへんで。

アニメ「アイドルマスター」特別編予告(15秒) - Youtube
http://goo.gl/rkilP

参考:2ヶ月後のアイマスライブに向けての基礎知識と関連動画まとめ - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120427/1335534065