しあわせさがせ?

たらたら日記帳

さがわ>ゆうびん

よくAmazonさんにお世話になっています。
配送の話題になるとよく配達業者、特に佐川の話がでますけど
いやまぁ、悪くないんじゃないですかという擁護でも。

大学時代は実家の親が受け取りしていたので知りませんが、
関西時代、今と社会人になって6年ぐらいAmazonとともに歩み
その間に何度も何度も佐川急便のおっちゃん・にーさんを見た。

仕事、そこまで悪いとは思わなかったなー。

たまに玄関のノブにかけていっちゃう人もいるけど、
チャイムを鳴らさないとか横柄な態度とかには出会ってない。
たまたま住んでる地域の配達員の人が当たりだったらしい。

担当さんが変わることがあまりないので、
ハズレの人が固定な地域もあるかもです。運だなぁこのへん。
うちは、とても腰が低いし、融通を聞いてくれる人ばかりでした。
RXは昼間いないから夜もってくるよ、とか。防犯いいのかこれ。

先日、ちょっとフラフラしながら荷物を受け取ると
「今日はいつもより体調悪そうだけど大丈夫ねー?」と心配された。
いつも、って言い回しが有効な程度に顔と名前を覚えられてるw
ありがたいやらなんとやらです。だいたいそんな感じ。

一時期宅配便に頼らずコンビニ配送にしたけど、
俺そういやコンビニ行かないことに気づいて元に戻した。
寄り道するより家に帰ったほうが早いとこに住んでますの。
というわけで、佐川の人にはいつもお世話になっております。

最近は佐川より日本郵便が増えたけど…あそこは酷いなw

折り曲げないで、って言ってるのに流されたり。
ちょっと突っ込んだら、その次の配送の時
「折り曲げないでと言われたので持って来ました」と
ふてくされ顔でドア叩かれたり。その次から元に戻るし。
電話で予約した時間に来ないとかよくある。ダメな典型やなぁ。

ひょっとして世間で言われているAmazonの佐川ダメ評判は
郵政の話だったんじゃないだろうか…いつから錯覚していた。

以前、水を130リットル買ったときの配達の反応を覚えていない。
どこの人がどんな顔していたんだろうと考えてますが
再注文したらいいと思います。