しあわせさがせ?

たらたら日記帳

キワモノソーダ2006

今年もやって来た「ホリデー定番料理ソーダ」、2006年版メニューは? Narinari.com


変な食べ物が当方かなり大好きですので、この手の商品情報収集には余念は無い。
ここのソーダは「味オンチのアメリカ人ですらマズイと口を揃える」という
伝説をいくつも残している飲み物です。


2005年度版ソーダを、実は入手したことがある。以下、過去ログ。
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20051222/1135216440
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20051226/1135568795


そのときは「スモーク・サーモン」「ターキーとグレイビーソース」
ブロッコリーのカセロール」「とうもろこし」
「ピーカン・ナッツ・パイ」の5種類。正直、劇的に不味かった。
ソーダのくせに魚介類のエグみ臭みが完全再現されており、一口で一日死ねる。
伝説は本当だった。つか、未だに全部飲めなくて冷蔵庫の肥やしだし。


このバカソーダ企画、今年も発売されたようです。

ということでお待ちかね、今年のメニューです。
「ターキーとグレイビーソース」は毎年恒例ですが、その他は
「スイートポテト」、「ディナーロール(パン)」、「グリーンピース」、
そして……「胃ぐすり」(爆)。

・・・胃薬味のソーダってどんな味なんだろう。
どうにかして今年も入手しなくてはならないな。