しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ライブ隠居

先月はアイマス10周年ライブで西武ドームに行ってました。

10年かけて、やっとドームに行けた。良かった…
アケ版のPVから出ていた念願の場所だったから立ち会えて光栄です。
よく知らない方向けだと、ももクロが紅白やっと出た感じです。

THE IDOLM@STER アイドルマスター アーケード版デモムービー

アーケード版は筐体は見かけていたけど、ローポリゴンで
ちょっと合わないなぁと思って敬遠していたにわかでした。
XBOX360版のごまえと、その後のニコ動経由でハマった口なので
P歴はそこそこ長いけど最古参ではないです。でも思い出深い。
3周年のパシフィコ横浜ライブからは本当にどっぷりでした。

アイマス最新作の事実上のエンディングに、
ドームっぽい演出の曲があります。こっちもPV貼ってみる。

アイドルマスター One For All - Destiny

西武ドームは、まんまこれでした。こんなん泣くしかないだろっ…
あと、個別に良い所をあげると切りが無いのですが、
ぬーぬーのPon de BeachやパッションのOrange Sapphire好き。
my songやカーテンコールはもう号泣しっぱなし。

5th幕張前のもうアイマスは終わるんじゃないか的な雰囲気は
今回ほとんど感じず、これからも夢が続いていくと確信が持てました。
あのころ、あと5年は戦えると思った私の目は合ってたよ。
シンデレラもミリオンも余裕でやっていける。強いチームになったなぁ…

ひととおり満足したので、ライブ遠征は引退しようかと思います。
(追記)引退だと終わり感でるので隠居にしときます。

いやさ、年に何度も現地にいくのは金も時間も体力もかなりつら目。
映画館でのライブビューイングも増えたし、いい節目です。
当然ライブに飽きたわけではない。間違いなく楽しいのでオススメ。
海の向こうから自分のペースで楽しみます。後輩Pも増えてきたしね。

…シンデレラ3rdライブのために既に幕張の宿をとったやつが
どの面下げて隠居宣言してやがんだ。勢いでついな。どうしよ。