しあわせさがせ?

たらたら日記帳

劇場版アイマス、東シナ海の向こう側へ!

アニメ「アイドルマスター」の劇場版が先週公開されました。
待ってました。すごく観たかったんです。

といっても沖縄で上映予定が無かったので
いつごろLCCで内地まで行って映画見てこようかと
スケジュール眺めてうーんって唸っていたのですが、
つい先日、沖縄での上映が決定したようです。

THEATER | 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
http://www.idolmaster-anime.jp/theater/
2月8日(土) 劇場版アイマス舞台挨拶は北海道・新潟・沖縄
http://imasnews765.com/?p=9410

2/8から公開だー…って沖縄でも舞台挨拶するの?!マジで?
初日の舞台挨拶もライブビューイングみれなかったので嬉しい。

公式のアイマス企画で、沼倉愛美さんが響として
沖縄に来るのって初めてなんじゃないか。行く。これは行く。
沖縄在住Pの悲願と言ってもいい。

舞台挨拶はチケットぴあで受付してます。まだ間に合う。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!/舞台挨拶
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1403666
■申込受付期間:2014年1月27日(月)18:00PM〜1月31日(金)11:00AM
■抽選結果発表:2014年1月31日(金)18:00以降

速攻で申し込んだ。2公演を2枚ずつ。倍率キツイので当たるか謎だけど。
当たったり外れたりしたら、お互いに融通しあいませんか?>参加予定者
チケットの受け取りは、沖縄に存在しないセブンイレブンを選ぶのが罠で、
サークルK・チケットぴあだと沖縄でも受け取り可能のようです。

チケットぴあ - 沖縄県内の店舗
http://ticket-search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?prefectureCd=47

半べそでセブンイレブンで申し込んで結局上京するつもりでしたが、
プレリザーブ期間だったので変更出来ました。あぶねー…

ネタバレ怖くてほとんどネット断ちしてたので危うく逃すとこだった。
教えてくれた友人には感謝です。TLでは既に行く宣言してる人が。
既に観た人は好意的な評価らしいので、情報遮断は2/8までの辛抱。

なんかオフ会とか企画もぞろぞろ動き始めたようです。
補足できてるのでこんな感じかしら。まだまだありそうだけど。

アイマス劇場版、沖縄舞台挨拶後打ち上げ(仮)
http://twipla.jp/events/79028
【けーたんなー響】アイマス劇場版、沖縄舞台挨拶で響&沼倉さんを浅葱色で迎えよう!!
http://twipla.jp/events/78988
【けーたんなー響】【寄せ書き企画】アイマス劇場版、沖縄舞台挨拶で響&沼倉さんに寄せ書きを贈ろう!
http://twipla.jp/events/79099

浅葱色の大閃光サイリウムは、響Pたちが製造元に掛けあって作らせた
(ほぼ)響のためのサイリウムだったりします。
沖縄の映画館が浅葱色で染まったら、さぞ美しいでしょうなー!
有志が配ってくれるそうですが、まぁ私は自分用に自分で買い込むか。

というわけで、みんな2/8はサザンプレックスで落ち合おう。