しあわせさがせ?

たらたら日記帳

10年ぶりに引きこもり脱却

痛いニュース(ノ∀`):「まだまだ間に合う」「今からでも大丈夫」 10年ぶりに引きこもり脱却してハロワ通いをする男性(30代前半)に応援の声多数


ネタ元の増田では頑張れコールが巻き起こり、
引用しているねらーからは本当にやれんのかと懐疑的な意見が目立つ。
所属するコミュニティーだけで意見って全然違うんだなぁ。
てっきり、ねらーも頑張れコールかと思いきや、超冷静。さすがマジニートは違う。


ところで、見かけたこのレスなんだが、

172 : キンカチャ(東京都):2009/04/15(水) 23:29:30.33 id:qxXVGa4t
長年引きこもり、人とも会話せずプレッシャーの全くかからない生活をおくってると
疲れやすくなり睡眠時間も増え、起きてるときも思考と視界に薄くモヤがかかったような状態。
常人の起きぬけのボーっとした感覚が引きこもりにおいては一日中続く。
部屋を片付ける気力を出すのすら四苦八苦。 ネガティブな思考が脳内をグルグル回る。
社会との接点が学生時代で止まっているからその思考の中の憎しみの対象も
未だに学生時代の同級生だの教師。これが引きこもりニートどもの典型的な症状だ。
こうなったらもう社会にもどれないだろう。

それなんて俺。いや、まさにその通りの状態なんだが。
うつがひどいとこのダウナーな気分に体調悪化が付加されるんだよなぁ。
ほんとに俺はニートと紙一重のところにいるらしい。


本当に今さら思うんだけど、俺のうつ病ってどうやって治るんだろう。
かれこれ一年になるんだよなぁ・・・