しあわせさがせ?

たらたら日記帳

太鼓の達人へ

USランドってスポットがあります。
まぁラウンドワンと似たようなものですね。
時間いくらで、中の施設が遊び放題というシステム。
ビリヤードありカラオケありバッティングありとか。


いつもはゲームコーナーはスルー気味なのですが
(古いのばかりだし、基本ゲーセンのゲームはしない人)、
久しぶりに行ったら「太鼓の達人9」が入荷されてた。
・・・おぉ!これやりたかったんだよ。


そもそも音ゲー自体初心者には敷居が高く
間違ってもゲーセンでやろうとは思ってなかったんだけど
太鼓の達人に関しては、楽しそうだな〜とは思ってたんだ。
曲も親しみやすいものJPOPやアニソンばかりだし。


まぁ正直に告白すると、アイマスの楽曲が収録されているのを
知っていただけなんですけどね。同じバンナム繋がりで。
人前でノリノリで太鼓をたたいている姿なんて見られたくないし。
金の無駄とすら思ってたよ。だから今まで敬遠してきたんだ。


前置きはこれくらいにして、感想は「すげー楽しい!!」


収録されている"THE IDOLM@STER","GO MY WAY!!","魔法をかけて"は
歌詞とか余裕で覚えているくらいに聞き込んだ大好きな曲。
口ずさみながら、ドンガラドンガラ太鼓を叩いて行くうちに
なんか自然と体が疼くんですよね。当然、ミスもほぼなし。
テンションがどんどん上がってバチを持つ手も力んでいく。


ま、他の曲とかでやってみたら撃沈だったんですけどね。
腹黒と対決とかもしてみたけど、ぼろ負けでした。
基本リズムを取るタイプのゲームがダメってのは変わらないけど
アイマス楽曲限定なら、見直したぜ。太鼓の達人は良作だ!


ああ、数日たってもまだ手に反動の痛みが残っている。
だが、それがいい・・・