しあわせさがせ?

たらたら日記帳

がっかりのために

今さらながら、ドラゴンボールエヴォリューションを見てきました。
前白氏がもともと観たがっていた映画で、
酷評されているけど実際のところどうなのか確認してみたかったそうです。
なのでほいほいついていってみました。


予想通り、がっかりしました。


製作者らは絶対原作読んだことないだろって感じの物語で、
中国と日本の区別すらついてない、つかナマステとか言ってたぞ。
かめはめ波が回復魔法だし、ピッコロの弟子が大猿って??
ラストにかけては、爆発の連続とキスシーンで〆。
ああ、ハリウッド脳してやがんなーと素直にあきらめましたよもう。


どんだけ酷いのかネットに評判があふれているので
興味のある人はググればいいとおもうけど、ほんとその通りでした。
原作者が別物認定したのも、まぁ納得の出来です。
ドラゴンボールだということを忘れれば、平凡なアメリカ映画かなと。はぁ・・・


人は、なんでがっかりすることが分かっているのに
それを確認せずにはいられないのでしょうかねぇ。自分で自分がわからん。


ちなみに、続編の脚本はもう出来上がっているそうです。いい加減にしろぃ