しあわせさがせ?

たらたら日記帳

スペースワープ

xboxが修理から帰ってこない…いらいらが募る。
3月の休日予定が空いてしまってどうしようかとふらふらしてみた結果、
スペースワープを衝動買いしてみた。



制作はけっこう苦労させられました。
アップダウンでスピード落としてやらないとカーブ曲がれないし、
ちょっとでも歪むと、レールの間からすとんと玉が逃げる。
ループ部分のアーム合わせだけで1時間かかったわ。


んで完成。あとはぐるぐる巡るのをただ見つめるだけ。
スペースワープの、この永遠に廻り続ける玉はいつまで眺めても飽きない。
ピタゴラスイッチといいこれといい、からくりはロマンですなぁ。


作っている時間も含め相当楽しかったわー。良い休日だった。
次はもっとコースにオリジナル要素をふんだんに加えて作ってみよう。