しあわせさがせ?

たらたら日記帳

姫路の穴子寿司

検索結果→google:すし宗 姫路


9月の頭くらいかな、姫路名物(?)の穴子寿司に行ってきた。
もちろんただの店ではなく、桃鉄における姫路駅の物件、アナゴ寿司屋のモデルです。
せっかく家の近くのそういう店があるんだから言ってみなくてはねぇ。


駅からすぐの場所なんで、わりとあっさり発見。もうちょい迷うかと思ったのに。
通りに面しているので観光客から地元民、誰でもすいっと入っているようです。
北海道の桃鉄モデル店探しのときは雪の山道を独りで彷徨ったのに比べて、
拍子抜けしてしまったってのが俺の第一印象。店関係ないじゃん。


1700円のアナゴ寿司を頂きました。確かに美味しいかと思います。
飛び抜けて感動ってほどでもないが、立地条件がかなり良いので総合では好評価かな。
値段高いけど、まぁ選択肢として確保する分には全く支障はないですな。



さて、
姫路の食品物件はそうめん屋とアナゴ寿司屋なので、そうめんをスーパーで買った今では
いきなり姫路のモデル店で食事シリーズが終了してしまいました。
これからどうしよう。神戸とか遠征しないとやっぱダメかねーぇ