しあわせさがせ?

たらたら日記帳

桃鉄2010

桃鉄20周年 - しあわせさがせ?


Twitterでぎゃーぎゃー騒いでいるので周知かもしれないですが、
新作、桃太郎電鉄2010を購入しました。


例年、発売日には遊べるようにゲームショップで予約するのだが
今年は仕事もあるし、Amazonでぽちってゆっくり待とうと思ってた。
が、発売日になると途端に、無性に、熱い熱いちょっと狂った何かが
俺の背中を押すのです「桃鉄がしたい」と。


すでにAmazonで注文した桃鉄のステータスは発送済み。
黙っていれば二日で届くのに、この二日が俺にはどうしても待てなんだ。
発売日の日付が変わるころ、我慢しきれず近所のゲオにて購入。
ダブった桃鉄は、友人に売るめどがついたので一安心。
自分でもなんでここまで桃鉄に入れ込むのかよく分かりません。


というわけでさくっとプレイ。
ちょろっと確認したところ、地形や駅がかなり変わってるなぁ。
マップの広さ1.5倍、物件総数1700余というからすげぇ。
まだ年数浅いのでイベントを全然みてないけど、期待値は高い。


wifiでネット対戦できるのはすばらしいなぁ。
これを待ち望んでいた人も多いのでは?
ローカルで腕磨いたら、ネットの猛者どもに挑戦してきます。
ふふふ、俺とて全国クラスの人相手にいい勝負した実績あるのよ。



写真は、スタッフロールに掲載されたおいらの名前。
通算でとうとう10回目ですな。よくもこんなに連続掲載されたなぁ。
最近は投稿サボっているので次回作からは多分消えると思うけど。
住所が姫路市なあたり、地味に時間を感じる。あのころはねぇ。


じゃ、土日でみっちり遊び込んでくるー
これこそが俺の最良のしあわせです。自覚できる嬉しさ。