しあわせさがせ?

たらたら日記帳

のど飴ブラボぅ

冬の乾燥は口の大敵というのが俺の中では定説なのです。
基本的に俺は唾液の量が少ないので口内が常に半乾きの状態なのに、
水分が余計に取られるので、すぐにのどの調子がおかしくなる。
結果、のど飴が手放せない体になりました。


最近買ったのど飴

  • レモネードのど飴
  • きんかんのど飴
  • たんかんのど飴
  • みかんのど飴
  • 蜂蜜レモンのど飴
  • ゆず風味のど飴

のど飴なんて無意識のうちに美味しそうなものを選んだだけなんだが
見事に柑橘系のど飴に固まっているなぁと、みかんのど飴くらいで気づいた。
実際、この微妙な酸っぱさとのど飴本来のスースー具合が
そこはかとなく最高です。俺は柑橘系のど飴を選び続けるっ


が、ゆずでとうとうネタ切れになったので(柑橘系のど飴がそれほどあっただけでも凄いが)、
また最近は、ティンときたのど飴を適当に選び始めています。


すげぇ美味いんだけど、他の人には引かれそうなシリーズ。
龍角散ローヤルゼリーの複合技は、明らかに商売は失敗しそうだけど俺は大好き。