しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所


ちょっと前にあったドラマ、恋に落ちたらっていう
草なぎ剛を主演にしたベンチャー企業を舞台にしたドラマみたいなのがあったとか。
その中に出てくるIT企業が描かれ方をしているのかウォッチすると言う
渋すぎる着眼点を持って解説しているサイト。


ウォッチするというくらいだから結構非現実的なことをやってのけるらしい。
見ていると、エラーのたびに「エラー」ってウィンドウが勝手に開いたり
設計もせずいきなりガリガリプログラム書き始めたり
暗くてじめじめしたサーバー室でもそもそ作業したりと
いくらまだ就職して無い俺でもありえないってわかるようなトンでもぶり。


一般的な視点から描くとこーなるのかと、なかなか興味深い。
思わず笑っちゃったけど、実際にヒルズにいる人たちにとっては
俺が想像できないくらいにズレまくっているんだろーなぁ。