しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-01-11から1日間の記事一覧

pm3d on gnuplot

ちょっとメモ.後で消す history relinking なgnuplotのpm3dマップに, 擬似的に3次元にした2次元曲線を重ねるやりかた.

修論100枚は無理

まぁ、ボスに言われてそのまま素直に100枚書く必要はないのですが、 それにしたって大量の論文を書く必要があるのは同様に確からしい。 現状30枚も描いて無い状態で、ここまで一ヶ月以上かかってる。 しかも描いて無い部分はせいぜい10枚くらいしか稼…

ただしソースはソニー

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 【また】SIXAXISがエミー賞受賞【嘘でした】 次世代ゲーム機戦争ネタは見飽きているはずなのに、 それでも笑わせてくれるソニーは、芸人の鑑だな。 公式なプレスリリースで大嘘ぶっこいちゃダメだろよ。 (ただし…

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所 ちょっと前にあったドラマ、恋に落ちたらっていう 草なぎ剛を主演にしたベンチャー企業を舞台にしたドラマみたいなのがあったとか。 その中に出てくるIT企業が描かれ方をしているのかウ…

日本の苗字ランキング

全国の苗字(名字):10万種 日本の苗字が、世帯数の多さでランキングされているというサイト。 漫画のキャラクターとかの変わった苗字とかが、実在するかどうかを調べられるという 愉快な遊び方が出来るので、さっそくサーチイン! 当方の本名の苗字は、300…