しあわせさがせ?

たらたら日記帳

武将の息子は武将のお顔

古宇利島にでも友人らとドライブしようと計画をたてていたのです。
最近高校時代の友人どもとつるんでいなかったので快諾したいました。
が、実は前日深夜から当日朝まで徹夜でカルドセプトやった直後だったので
「超眠いから、俺は不参加にしてくれんか?」と頼んでみる。


うん、すっごく嫌な顔をされた(と思う。メールだし)。


フォローみたいな感じで、
こないだ友人の武将にご子息が生まれたということで
同じ高校だった腹黒、前白らと挨拶に伺うということになる。
そのころには一眠りして、当方は体力満タン。これならばっちりですよ。


武将の嫁宅に伺い、さっそく赤子を拝見する。
く、首すわってないしっ。どうしよどうしよとオロオロしながら抱かせてもらう。
やたら武将の奴と顔が似ているあたり、なんか血って凄いねと思う。
成長するとやはり武将のような、破天荒極まりない核弾頭男に育つのかと思うと
楽しみで仕方ない。親父の悪友ってポジションになれる俺も素敵。


武将は出張のため長期不在、つーかまだ息子と対面して無いらしく
俺らが先に見ちゃだめだろとおもうのだが、それもまた奴らしい。
戻ってきたら盛大に祝ってやりたいねぇ、何かしようぜ>前白・腹黒


高校時代の友人が人の親になるのも、また感慨深い。
嫁さんの前だと普通に振舞うあたり、俺らには信じられないのだが
これも家族の力ということか。よかよか。
父子ともども嫁さんに頭が上がらないと、個人的には嬉しいのだが。