しあわせさがせ?

たらたら日記帳

寝ても醒めてもカルドセプト

もうだいぶ前の話になっているけれども
友人のdumbunny氏宅にまたもお邪魔して、一晩中カルドセプトをやっていた。
トレーディングカードゲームのクリーチャーを
そのままボードゲームに設置していくという余りにも玄人向けなゲーム。
まだまだ当方初心者なのですが、もうこれしか見えないほどハマったかも。


てゆーか、ゲームをやりたいがためだけに
人ん家で徹夜しにいくってかなりアホだよねぇ、俺大学院生なのに。
でもじっくり腰をすえてやらないといけないので
むしろ学生の特権じゃね?と最近開き直るようになってきたのです。


その中で、アイスウォールで鉄壁の水防御を繰り返すパターンを覚えた。
こんな感じで自分の勝ちパターンを生み出してそれにもっていく作業が
しびれる。思惑と作戦が交錯して最後まで油断できないから気になって仕方ない。


カルドを体力が尽きる深夜までぶっつづけでやり続けて
短い睡眠をとったのち、目が覚めてすぐにカルドセプト。いいよねこんな日も。
日ごろのウサを晴らした感じがするが、結局のところ1位がとれないので悔しい。
dumbunnyがいうのは筋はいいらしいが、勝てないとやっぱりモノ足りねぇ。
そのうちまた相手してもらおう・・・