しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-10-16から1日間の記事一覧

本業も実は大忙しらしい

毎日ポケモンとボードゲームだけしてるイメージがつくと困るが けっこう大学や会社方面の用事で最近パタパタしていました。 地味にバイトも増えているし、体が実はガタガタで毎日眠い。 このところの最大の重みが、ソフトウェア開発者試験の対策でした。 内…

白麒麟がターニングポイント

こないだ、コンビニで白麒麟って発泡酒をみかけたから 思わず買っちまって、学校で夜からくびくび呑み始めたのです。 ・・・まじぃ いや、多分俺の体調がおかしかったのかもしれないけれど なんか薄いのに重たいような、旨みが少ない感じがする。 直前にモル…

弟の聖誕祭にケーキを

10月の始めごろは、下弟の誕生日でした。 んで、たまたま兄弟3人のヒマな日程がそろったので 用事を済ませがてら、プレゼントを買いに南風原ジャスコへ。 といっても、飽きずにヴィレッジバンガードでお買い物。 流石にしつこいかなーとは思うけど、プレ…

200円頂戴男

武将嫁と息子宅へ遊びに行った帰りの出来事。 コンビニで買い物をすませて、いざ車に乗り込んでみたら 中学生くらいのちょっと先生からの印象が良くなさそうな子が 運転席の窓に近寄ってノックをしてくる。 「すみません、200円とかもらえないですか?」 …

武将の息子は武将のお顔

古宇利島にでも友人らとドライブしようと計画をたてていたのです。 最近高校時代の友人どもとつるんでいなかったので快諾したいました。 が、実は前日深夜から当日朝まで徹夜でカルドセプトやった直後だったので 「超眠いから、俺は不参加にしてくれんか?」…

寝ても醒めてもカルドセプト

もうだいぶ前の話になっているけれども 友人のdumbunny氏宅にまたもお邪魔して、一晩中カルドセプトをやっていた。 トレーディングカードゲームのクリーチャーを そのままボードゲームに設置していくという余りにも玄人向けなゲーム。 まだまだ当方初心者な…

月曜の為の金儲け

TBS|がっちりマンデー!! 日曜日の朝で最も面白い番組といえば、まちがいなく「がっちりマンデー!」。 お金・経済情報バラエティーとかそういうジャンルの番組なのですが 毎回、30分の割には中味が詰まっていて面白いネタを扱っているお気に入りです。 例…

ねらーが見た沖縄

日刊スレッドガイド:沖縄に住んで一年、初めて知った事 概ね正解。沖縄人は時間にアホみたいにルーズで仕事にやる気無しです。 そこらへんが大嫌いな俺は、微妙に沖縄人の枠から外れているのかもしれん。 なんか、集合時刻どおりにやってきて馬鹿をみた記憶…

牛乳受難時代

メーカー各社から「新牛乳」が続々、消費低迷の歯止め狙う。 Narinari.com はて、当方は牛乳大好きなのだが世間的には流行っていないらしい。 大学近辺のサンエーで、賞味期限間近で割引されているヨーグルトは だいたい俺が買い占めているくらい、乳製品は…

大奥に女子アナ集合

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - フジお局アナが「大奥」出演へ 映画版大奥には、フジから女子アナが4人。 それどころかFNS各局から代表をあつめて、大奥は女子アナづくしになるんだとか。 おのれ徳川将軍、現代人の(てゆーか俺の)素晴らしい趣味…

わがオモイデのフーターズ

米国のお色気レストラン「HOOTERS」、年内にも日本上陸へ。 Narinari.com おお、このレストラン米国旅行時に行ってきましたよ。 ブラもしてなさそーな巨乳ウェイトレスがローラースケートはいて 「ご注文はいかがっすか〜(英語)」と気軽に話しかけてくるの…