しあわせさがせ?

たらたら日記帳

月曜の為の金儲け

TBS|がっちりマンデー!!


日曜日の朝で最も面白い番組といえば、まちがいなく「がっちりマンデー!」。
お金・経済情報バラエティーとかそういうジャンルの番組なのですが
毎回、30分の割には中味が詰まっていて面白いネタを扱っているお気に入りです。


例えば、最近で言えばグーグルの儲かりの秘密から
学校給食にまつわるビジネスの話まで、簡単に解説してくれるのであり難い。
サザエさんの視聴率と株価の関係を、まさかテレビでやるとは思わなかった。
放映時間が時間だけに見る人は限られているだろうが、録画する価値はあると思う。


でだ、番組のホームページを試しに見てみたら
「番組内容やトークが、かなりの割合で掲載されている」ではないですか。
しかも過去ログもばっちり。こんなに充実しているとは思わなかった。
見逃した人もオッケーなナイス配慮には頭が下がるが、
本放映みる必要なくなったのでいいのかなぁとか。要チェックかと。


そこから出演している川田アナや進藤元アナへ
話題をもっていきたくなるから、ほんと、アナウンサーの魅力って罪ね。