しあわせさがせ?

たらたら日記帳

もやしもんと新人発掘趣味

もやしもん2巻発売で三月兎がヘンな展開。10本程度しか生産されていないレアな酒


もやしもんってお気に入りの漫画があって、どうやらそれが人気らしい。
連載開始当初は誰も知らないマイナー漫画だったから、隔世の感すらある。
こうしてどんどんニュースに取り上げられて、話題になって欲しいです。


こんな感じで、最初は無名だけど面白い作家さんを見つけて
沖縄の端っこから地味に応援してみるのが、数少ない趣味の一つ。
どんどん話に聞こえてきて、気がつけば一目おかれていく過程が
成長するわが子をみるようでとっても嬉しいという変態的な嗜好なのです。


作者の石川さんも、モーニングで短編書いていたころからかなり好きで、
出世したなぁと。良いかな良いかな。とーちゃんはとっても嬉しい。
新暗行御史ブラックラグーンも人気になったので一段落。
次は何が来るかなぁ・・・へうげものとか?