しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カレー求道者と一般人の溝

外でカレー作ることになぜか並々ならぬ情熱を持っているので、
何度か友人を巻き込んで、ビーチでカセットコンロを使ったカレー調理。
カレーに限って言えば、奇異な目で見られるのが嬉しくてたまらない。


もちろんそんな嗜好を持つのは俺だけなので、
二度も巻き込まれた友人の腹黒氏は「カレーはマジやめてくれ」と哀願。
普通のことをしようと断られつつ、また最近何度か頑張って誘ってみる。
そのたびに断られ、もはやコレまでかと諦めるに至る。


いや、しかしね・・・しかしだよ。
二度もカレーについてきてくれただけで(騙まし討ちだけど)
腹黒氏は実に付き合いのいい非一般人だと俺は断言するね。
普通の人は、適当に「いいよ」といってそれっきりなものだ。


今度遊ぶときはお望みどおり別の遊びをして楽しもうと思うが、
俺は好きなことにはしぶといことを奴に思い知らせてやる。
隙を見せたらすぐに真冬ビーチカレーを提案できるよう、こそこそ準備中。